週に一回だけGETできる!?野山北公園自転車道ぞいで「石焼きいもカー」に遭遇。石焼きいもを買ってみた

石焼きいも〜♪お芋だよ〜♪

最近、石焼きいもカーをめっきり見かけなくなりました。

冬になるとどこからともなくやって来る石焼き芋カー。子どものころ、ホックホクの焼き芋をよく買ってもらったものでした。

まぁコロナもあったし……移動販売がなくなったのも仕方ないよね。

とは思っていたのですが、

見・て・く・だ・さ・い!↓

これってまさか!

石焼きいもカーじゃない!?!?!?

違う角度から↓

これは紛れもなく石焼きいもカーです。

特に音楽などが流れているわけではなかったので、ホンキで偶然遭遇しました。

見つけた場所はこちら↓

野山北公園自転車道ぞい。

反対側↓

近くにはうどん屋の『村山満月うどん』があります。

三ツ木地域運動場(サイクリングロードぞいの広いグラウンド)を市役所方面に少し進んだところです。

地図だとこの辺↓

引用:Googleマップ公式

青いピンが刺さっているところになります。

さて!

凝視↓

絶賛焼き焼きタイムっぽいぞ〜〜〜。

これは買ってみるっきゃない!

ということで、「ねっとりいも」300(タイムサービスらしい)を購入してみます。

パカッとオープン↓

アツアツの石焼きいもたちがゴロンと寝ている!

好きなのを選ばせてもらえます。

というか、そもそもこの石焼きいもカーのことが気になりまくったので、買いついでに「いつ来られているんですか?」と質問したところ「冬は毎週曜日の昼頃ココに来ているけれど、桜が咲く頃になると毎日来る。」とのこと。毎日!?

入間市から来てるみたい。芋は茨城産と言っていたような。

ささみ@いーむらがチョイスしたお芋はこちら↓

アツアツだ〜!

気をつけて割ってみると↓

ホックホク。

熱いうちに頬張ると……ねっとり甘い!

ねちょ〜としすぎず、ほっくり感が残っているのがイイです。

いや〜超絶久しぶりに石焼きいもカーから石焼きいも買えちゃいました……。感動。

毎週木曜日の昼頃いるそうなので、気になる方はGETしてみてください。

この武蔵村山ネタの拡散にご協力を!

この記事を書いた人

武蔵村山と立川のハーフ。三度のメシより五度のメシ!!!家系的には室町時代から村山に住んでるそう。自転車でどこまでも取材に向かえる体力は駅がないおかげ。
好奇心モッリモリ!「好き増えれば幸増える」がモットーの多趣味。いいね!村山ではニッチな村山情報をお届け。情報提供ドシドシお待ちしています!

目次