全線開通したど〜〜〜!!!イオンモールむさし村山北・立川都市計画道路7・5・3号線(榎東西線)がついに開通したので見に行ってみた

市報を読んで気になっていた方もいるかもしれません!

こちら↓

引用:武蔵村山市公式サイト

イオンモールむさし村山北側にある立川都市計画道路7・5・3号線(榎東西線)の東側T字路(画像の赤い部分)が4月3日に開通

これによって、全線開通となったようなのです!

さっそく行ってみます↓

通れるようになってる!

場所はこちら↓

『お好み焼きぼん太』の向かいで、直進すると新青梅街道です。

反対側↓

まっすぐ行くと『トレジャーファクトリー武蔵村山店』や『はま寿司 武蔵村山店』が見える。

近づいてみます!↓

かなり道幅があるんですよね。

まだあまり使ってる方はいない感じ。

こう道が良くて車通りがないとスピード出したくなっちゃうかもなんですが、

こちらは↓

ゾーン30の道なので、むしろ普段よりゆっくりな運転を!

ちなみにこっちからこの立川都市計画道路7・5・3号線(榎東西線)をまーっすぐ行くと、

ここに出ます↓

多摩大橋通りに交差。

右手には↓

『ワークマン 武蔵村山店』があり、

左手には↓

『ヤマダデンキ YAMADA web.com 武蔵村山店』や『TAIRAYA 武蔵村山店』があります。

周りの道が混んでるときにこの道を使ってみてもいいかもしれません。

便利になりそうです!

この武蔵村山ネタの拡散にご協力を!

この記事を書いた人

武蔵村山と立川のハーフ。三度のメシより五度のメシ!!!家系的には室町時代から村山に住んでるそう。自転車でどこまでも取材に向かえる体力は駅がないおかげ。
好奇心モッリモリ!「好き増えれば幸増える」がモットーの多趣味。いいね!村山ではニッチな村山情報をお届け。情報提供ドシドシお待ちしています!

目次