未来の駅前広場にて……!新青梅街道ぞいでモノレール駅建設のためのボーリング調査が行われてる

モノレール、来るど〜〜〜!!

という実感が湧き湧きしちゃいます。

現在、新青梅街道ぞいでモノレール駅建設のためのボーリング調査が行われてるみたい!

地質調査ですね。

こちら↓

新青梅街道ぞいにある『池田ペイント』の前。

よく見ると、↓

お知らせが出ています。

ここだけではなく、

向かいの『タマホーム(株)武蔵村山営業所』の前↓

『ビッグモーター 武蔵村山店』の前↓

『やよい軒 武蔵村山本町店』の前でも↓

絶賛ボーリング調査中!

モノレール建設のための調査が行われてると思うとなんだかウキウキしちゃいます。

数年後、この辺はどんな景色になっているのでしょう?

首をながーーーくしてモノレールを待ちます。

この武蔵村山ネタの拡散にご協力を!

この記事を書いた人

武蔵村山と立川のハーフ。三度のメシより五度のメシ!!!家系的には室町時代から村山に住んでるそう。自転車でどこまでも取材に向かえる体力は駅がないおかげ。
好奇心モッリモリ!「好き増えれば幸増える」がモットーの多趣味。いいね!村山ではニッチな村山情報をお届け。情報提供ドシドシお待ちしています!

目次