雪どっさりで寒〜〜〜い!武蔵村山市で今シーズン初の本格的な雪が降ってる

武蔵村山市、降ってますね〜。

ちょこっと外に出てみたんですが寒すぎッ!

パラパラっと粉雪が降り始めたのは午前11時ごろ。

夕方には↓

大粒な雪がドサドサと。

ベランダにもかなり積もりました。

ブルブルと震えながら外へ出ると↓

なんとも真冬な景色!

竹は↓

重さに耐えきれずこの様子。ほぼ倒れるかたちに。

村山で今シーズンちゃんと雪が降るのは今回が初なんじゃないでしょうか。

陸の孤島の民にとっては車や自転車がマストなので、雪が積もるとたいへんだ〜という方も多いかもしれません。

天気予報を見てみます↓

引用:tenki.jp公式

雪は本日の夜遅くまで降り続け、

引用:tenki.jp公式

明日の朝にはみぞれが降るようです。

そこで雪溶けるかな〜?

みなさま暖かくしてお過ごしくださいね!

この武蔵村山ネタの拡散にご協力を!

この記事を書いた人

武蔵村山と立川のハーフ。三度のメシより五度のメシ!!!家系的には室町時代から村山に住んでるそう。自転車でどこまでも取材に向かえる体力は駅がないおかげ。
好奇心モッリモリ!「好き増えれば幸増える」がモットーの多趣味。いいね!村山ではニッチな村山情報をお届け。情報提供ドシドシお待ちしています!

目次